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お知らせ

両立支援ガイドブックが新しくなりました

お知らせ|2013.04.11

当社では従業員が「仕事」と「育児」の両立が図れる職場環境づくりを目指して、平成19年度より本格的に両立支援に取り組んでおります。
今回、社内用の『仕事と育児の両立支援ガイドブック』を配布しました。
ガイドブック.jpg
以前にもガイドブックは制作していましたが、当社の育児休業取得率も8割を超え、年々両立支援のニーズが高まる中で、より使いやすく刷新しました。
刷新内容は、主にこれまでガイドブックを利用した社員から多く寄せられた質問などを基に、育児休業や産前産後休業といった『休業』と出産育児一時金や出産手当金といった『給付金』に分け、申請の方法や時期を分かりやすく明示しています。
また、ガイドブックと申請書類をセットにして配布することで、必要書類を自分で取り寄せたり、問い合わせたりする手間を省き、より良い両立支援となるよう改善しました。
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